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保育士試験問題「保育実習理論」 の 5問
第1問
子どもが関心があるものを誇張して描く表現を誇張表現という。

保育士試験問題「保育実習理論」 の 5問
第2問
保育所保育指針の「総則」では保育の目的として、「保育所は、児童福祉法第39条の規定に基づき、保育に欠ける子どもの保育を行い、その健全な心身の発達を図ることを目的とする児童福祉施設であり、入所する子どもの最善の利益を考慮し、その福祉を積極的に増進することにもっともふさわしい生活の場でなければならない」としている。

保育士試験問題「保育実習理論」 の 5問
第3問
幼児期のことばとの出会いで大切なことは、直感的、感覚的で主観的な言葉よりも、客観的な言葉の用い方に出会うほうがより大切である。

保育士試験問題「保育実習理論」 の 5問
第4問
mp(メッゾピアノ)、p(ピアノ)、pp(ピアニッシモ)は、どれも音を弱くする意味を表す記号である。

保育士試験問題「保育実習理論」 の 5問
第5問
保育所保育指針の「総則」では保育の目的として、「保育所は、児童福祉法第39条の規定に基づき、保育に欠ける子どもの保育を行い、その健全な心身の発達を図ることを目的とする児童福祉施設であり、入所する子どもの最善の健康を考慮し、その福祉を積極的に増進することにもっともふさわしい生活の場でなければならない」としている。

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