google+LINEで送る
ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第1問
プロジェクト成果物が期待される品質を満たしていることを確認するために行う作業はどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第2問
親会社が,子会社を含めた企業集団の一会計期間の収益と費用の状態を示した連結財務諸表はどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第3問
経営戦略上の目標として,“顧客との良好な関係の構築と長期的な利益をもたらす優良顧客の獲得”を設定した。この目標の達成を支援するために構築するシステムとして,適切なものはどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第4問
リスクマネジメントに含まれる四つのプロセスであるリスク対応,リスク特定,リスク評価,リスク分析を実施する順番として,適切なものはどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第5問
プロジェクトメンバA,B,Cの3者間で直接一対一でコミュニケーションをする場合には,A~B間,B~C間,C~A間の三つの伝達経路が存在する。7人でコミュニケーションする場合の伝達経路は最大で幾つになるか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第6問
ROE(Return on Equity)を説明したものはどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第7問
企業を,市場における競争上の地位によって,リーダ,チャレンジャ,フォロワ,ニッチャに分類したとき,チャレンジャの戦略の特徴として,最も適切なものはどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第8問
システム開発における設計手順として,求められる要件を明確にしていく順に並べたものはどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第9問
利用者がITサービスプロバイダと契約する際,双方の間でサービスの品質と範囲を明文化する文書はどれか。

ITパスポート試験(アイパス) の 10門
第10問
サービスデスクのインシデント管理に関する評価指標〔1〕~〔3〕のうち,適切なものだけを全て挙げたものはどれか。

〔1〕SLAで定められた目標対応時間内に対応が完了したインシデントの割合
〔2〕インシデントの平均解決時間
〔3〕対応が終了していないインシデントの割合

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る