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ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第1問
業務プロセスを可視化する手法としてUMLを採用した場合の活用シーンはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第2問
ITサービスマネジメントにおける回避策(ワークアラウンド)の説明として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第3問
CSMA/CD方式に関する記述として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第4問
CMMIを説明したものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第5問
物理サーバのスケールアウトに関する記述はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第6問
ITILのサービスストラテジ段階で管理するサービスポートフォリオの構成要素のうち、サービスパイプラインに収録されるサービスはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第7問
関係データベースのビューに関する記述のうち、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第8問
ITサービスマネジメントにおけるインシデント及びサービス要求管理プロセスと問題管理プロセスとのインタフェースに関する要件のうち、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第9問
JIS X 25010:2013で規定されたシステム及びソフトウェア製品の品質副特性の説明のうち、信頼性に分類されるものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第10問
信頼性設計におけるフォールバックを説明したものはどれか。

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