google+LINEで送る
ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第1問
ITサービスマネジメントのインシデント管理の達成目標はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第2問
インプットコントロールの監査で、エディットバリデーションチェックが正しく機能しているかどうかの検証方法として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第3問
デルファイ法を利用して、プロジェクトのリスクを抽出しているものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第4問
MPUの高速化技術の一つであるスーパスカラの特徴として適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第5問
スコープを縮小せずにプロジェクト全体のスケジュールを短縮する技法の一つである“クラッシング”では、メンバの時間外勤務を増やしたり、業務内容に精通したメンバを新たに増員したりする。“クラッシング”を行う際に、優先的に資源を投入すべきスケジュールアクティビティはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第6問
ITILのインシデント管理の方針において、インシデントモデルを定義しておくことによって得られるメリットはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第7問
雷サージによって通信回線に誘起された異常電圧から通信機器を保護するための装置はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第8問
CMMIを説明したものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第9問
システム障害が発生したときにシステムを初期状態に戻して再開する方法であり、イニシャルプログラムロードとも呼ばれるものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第10問
施策案a~dのうち、利益が最も高くなるマーケティングミックスはどれか。ここで、広告費と販売促進費は固定費とし、1個当たりの変動費は1,000円とする。

Copyright (C) 2014 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る