google+LINEで送る
ネットワークスペシャリスト の 10門
第1問
顧客に,英大文字A~Zの26種類を用いた顧客コードを割り当てたい。現在の顧客総数は8,000人であって,新規顧客が毎年2割ずつ増えていくものとする。3年後まで顧客全員にコードを割り当てられるようにするための,顧客コードの最も少ない桁数は幾つか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第2問
ソフトウェアの使用性を向上させる施策として,適切なものはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第3問
ITポートフォリオの説明はどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第4問
スコープを縮小せずにプロジェクト全体のスケジュールを短縮する技法の一つである“クラッシング”では,メンバの時間外勤務を増やしたり,業務内容に精通したメンバを新たに増員したりする。“クラッシング”を行う際に,優先的に資源を投入すべきスケジュールアクティビティはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第5問
CSIRTの説明として、適切なものはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第6問
SAN(Storage Area Network)におけるサーバとストレージの接続形態として、適切なものはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第7問
売り手側でのマーケティング要素4Pは、買い手側での要素4Cに対応するという考え方がある。4Pの一つであるプロモーションに対応する4Cの構成要素はどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第8問
ソフトウェア開発プロジェクトで行う構成管理の対象項目として,適切なものはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第9問
サブネットの集約において、192.168.1.0/24~192.168.15.0/24の15個のネットワークアドレスを集約s多アドレスはどれか。

ネットワークスペシャリスト の 10門
第10問
目標復旧時点(RPO)を24時間に定めているのはどれか。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る