google+LINEで送る
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第1問
「販売員の説明によって引き起こされることが多い心理過程」のAIDAS理論による購買心理過程として,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第2問
「売上目標高を達成するために,販売員別に目標となる金額や数量を割り当てた」効果として,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第3問
次の文章のようなサービスを何というか,適切なものを一つ選びなさい。

販売した電気製品が故障した場合にはすぐに訪問して修理を行ったり,代替品を貸し出したりして迅速な対応を行い,定期的に顧客宅を訪問して電気製品の調子をうかがっている。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第4問
次の文章のような価格政策として,適切なものを一つ選びなさい。

日替わりや週替わりで「安売りデー」や「感謝セール」などを企画して,通常の価格から値引きした価格での販売を実施している。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第5問
データマイニングといわれる,企業に大量に蓄積されるデータのなかに潜む,項目間の相関関係やパターンなどを探し出す技術を活用する利点として,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る