google+LINEで送る
保育士試験問題「教育原理・社会的養護」 の 5問
第1問
指導の過程で教師自らが指導法の適切性をとらえ直し、指導の調整をするために行う評価を診断的評価という。

保育士試験問題「教育原理・社会的養護」 の 5問
第2問
児童福祉施設においては、非難及び消化に対する訓練は、少なくとも毎年1回以上行うことが義務付けられている。

保育士試験問題「教育原理・社会的養護」 の 5問
第3問
指導の過程で教師自らが指導法の適切性をとらえ直し、指導の調整をするために行う評価を形成的評価という。

保育士試験問題「教育原理・社会的養護」 の 5問
第4問
遊ぶことないし遊戯は、幼児の発達のつまりこの時期の人間の発達の最高段階である。というのは、遊びとは、すでにその言葉地震も示していることだが、内なるものの自由な表現、すなわち内なるそのものの必要と要求にに基づくところの、内なるものの表現に他ならないからである。・・・・・・あらゆる全の源泉は、遊びの中にあるし、また、遊びから生じてくる」と、遊びを幼児教育の駐印に位置づけ、高く評価したのはペスタロッチである。

保育士試験問題「教育原理・社会的養護」 の 5問
第5問
石井十次が養護方針として掲げた岡山孤児院12則は、現代の児童養護でも十分に通用する先進的な養護方針であった。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る