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ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第1問
PMBOKのプロジェクト統合マネジメントにおいて、プロジェクトスコープの拡張や縮小を行うのに必要なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第2問
ITILv3における変更諮問委員会(CAB)の役割の説明はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第3問
ITILのいて、可用性管理のリアクティブな活動で用いる技法はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第4問
ITサービスマネジメントにおいて、リリース管理からインシデント管理に伝達することが望ましいとされている情報はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第5問
「ITサービスが必要とされたときに、合意済みの機能を実行する能力」について、定義し、分析し、計画し、測定し、改善する活動を行うITILの管理プロセスはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第6問
主記憶アクセスの高速化技術であるライトバック方式における、キャッシュメモリ及び主記憶への書込みの説明として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第7問
JIS Q 20000規格群におけるサービス継続及び可用性の管理プロセスで行う活動はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第8問
磁気ディスク装置や磁気テープ装置などのストレージ(補助記憶装置)を、通常のLANとは別の高速なネットワークで構成する方式はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第9問
ペネトレーションテストの目的はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第10問
ITILの可用性管理プロセスにおいて、ITサービスの可用性と信頼性の管理に関わるKPIとして用いるものはどれか。

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