google+LINEで送る
ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第1問
システム障害が発生したときにシステムを初期状態に戻して再開する方法であり、イニシャルプログラムロードとも呼ばれるものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第2問
「ITサービスが必要とされたときに合意済みの機能を実行する能力」について、様々な側面を定義、分析、計画立案、測定、改善することを責務とするITILのプロセスはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第3問
モンテカルロ法によって、正方形に内接する円の面積を近似的に求める方法はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第4問
重要性や重要変動、在庫コストの観点から商品単位に定量発注法、定期発注法、2ビン発注法のいずれかの方法にするか決定したい。発注方式を決定するために用いられる手法として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第5問
分散データベースシステムのデータディクショナリ/ディレクトリの配置方式に関する記述のうち、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第6問
ITILの可用性管理プロセスにおいて、ITサービスの可用性と信頼性の管理に関わるKPIとして用いるものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第7問
職能部門別組織を説明したものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第8問
ITILのいて、可用性管理のリアクティブな活動で用いる技法はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第9問
CMMIを説明したものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第10問
クリティカルチェーン法におけるタスクのスケジューリングとバッファの設定方法のうち、適切なものはどれか。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る