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ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第1問
「ITサービスが必要とされたときに合意済みの機能を実行する能力」について、様々な側面を定義、分析、計画立案、測定、改善することを責務とするITILのプロセスはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第2問
主記憶アクセスの高速化技術であるライトバック方式における、キャッシュメモリ及び主記憶への書込みの説明として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第3問
TCP、UDPのポート番号を識別し、プライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスとの対応関係を管理することによって、プライベートIPアドレスを使用するLANの複数の端末が、一つのグローバスIPアドレスを共有してインターネットにアクセスする仕組みはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第4問
システム監査を保証型で行う目的として、最も適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第5問
ISO 22301:2012が要求事項を規定している対象はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第6問
利用者PCがボットに感染しているかどうかをhostsファイルで確認するとき、設定内容が改ざんされていないと判断できるものはどれか。ここで、hostsファイルには設定内容が1行だけ書かれているものとする。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第7問
ディジタルサイネージの説明として、適切なものはどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第8問
ステガノグラフィの機能はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第9問
JIS Q 20000-1におけるサービス継続及び可用性管理プロセスで行う活動はどれか。

ITサービスマネージャ(SM) の 10問
第10問
ITILのキャパシティ管理において、監視項目となるものはどれか。

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