商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第1問
「商品を注文して商品が納入されるまでの期間」の説明として,次のなかから正しいものを一つ選びなさい。
リアルタイム
リードタイム
アイドルタイム
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第2問
「顧客満足の実現」が最大となるのはどのようなときか,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。
商品を使用する前の期待値が,商品を使用したときの実現値を上回るとき
商品を使用したときの実現値が,商品を使用する前の期待値を上回るとき
商品を使用する前の期待値と,商品を使用したときの実現値が同じとき
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第3問
集団の意見や行動,判断に関して,強い影響力を与える人をオピニオンリーダーと言う。
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第4問
次の文章のようなマーケティングを何というか,適切なものを一つ選びなさい。
マーケティングの考え方や手法は,企業ばかりでなく,国や自治体,学校や病院などにも利用され,新たな側面をもつようになった。
ソーシャル マーケティング
トータル マーケティング
ダイレクト マーケティング
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第5問
「コンビニ業界の枠を広げ,独自の商品やサービスを開発して市場を創造してきた。」はマーケティング 4 Pのどれか,次のなかから適切なものを一つ選びなさい。
Product
Place
Price
Promotion