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商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第1問
「日本広告審査機構(JARO)」の説明として,次のなかから正しいものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第2問
消費者自身が,日常の消費生活において環境問題を意識し,地球環境を破壊しない商品や環境保全に貢献している企業の商品を購買しようとする思想をパブリシティと言う。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第3問
「自社の経営の考え方を伝える広告や自社の社会貢献活動を伝える広告」のねらいは何か,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第4問
「一部の商品については高級品を取り揃え意識的に高い価格をつけ」のような価格政策として,次のなかから適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第5問
商品の特性や仕入れと在庫にかかる費用などを総合的に検討し,最も有利になる1回あたりの注文量を経済的発注量と言う。

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