google+LINEで送る
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第1問
「A社は,特定保健用食品(以下,トクホ)飲料のブームが続くなか,緑茶や炭酸飲料などに続き,トクホ飲料の缶コーヒーを発売した。」理由として,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第2問
ブランドを各々の商品に設定するブランドを個別ブランドと言う。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第3問
「ディ-マーケティング」の具体例として,次のなかから適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第4問
「顧客がコンビニスイーツを購入する際,顧客の購買動機のうち愛顧的購買動機が,購入のきっかけとなっている。」の説明として,次のなかから最も適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第5問
商品計画の策定・販売価格の設定・販売経路の決定・販売促進の推進などの諸活動を最適に組み合わせることをマーケティングミックスと言う。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る