google+LINEで送る
商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第1問
「供給する製品ラインと製品アイテムの組み合わせ」をメーカーの立場としてみた場合,製品ミックス(プロダクトミックス)と言う。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第2問
次の文章のような,国の機関が行う政策の例として,適切なものを一つ選びなさい。

経済産業省は家庭用電気の電圧について規制緩和政策を行った。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第3問
「特売の際に原資として小売り側に支払う販売奨励金」の近年の動きとして,次のなかから適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第4問
「A社が開発後に実施したテストマーケティング」の説明として,次のなかから適切なものを一つ選びなさい。

商業経済検定試験「マーケティング」 の 5問
第5問
商品計画の策定・販売価格の設定・販売経路の決定・販売促進の推進などの諸活動を最適に組み合わせることをマーケティングミックスと言う。

Copyright (C) 2017 問題集.jp All Rights Reserved
当サイトについて広告掲載について利用規約プライバシーポリシー
資格用語辞書免責事項サイトマップ問い合わせ
google+ LINEで送る